EDM

2017-09-10

Sailor Team の来日公演に行こうと思ってたけど生活を優先させた。

不要物を駿河屋に買い取りしてもらうべく、ゆうパックの集荷を頼んだ。
一回段ボールに雑に詰めたものを一回出して個数を数えたり、集荷票を書いたりと忙しかった。

集荷してもらったあとは机の上の掃除。
新パソコンまわりのレイアウトをがらっと変えて、なるべく床にものを置かないようにした。

まだ捨てたいものは多いし、古いパソコンも廃棄しなきゃだけど、だいぶ部屋が広くなったので一旦はこれで満足。
近い内に続きをしたい。

仕事関係の専門書も売る準備をすすめてまとめてたけれど、余計なことを思い出すので精神的に良い作業ではなかった。

2017-09-09

部屋の片付けをした。
とにかく部屋に物が多すぎて、片付けた荷物を置く場所がない状態で絶望していたが、段ボールに不要物を詰めて家の外に出していったら案外なんとかなった。
段ボール、自宅にある分だと小さすぎて役に立たなかったので、30分ほど歩いてホームセンターで購入した。
いつもは段ボールをほいほい捨ててるのに、こういう肝心な時にわざわざ高い金だして段ボールを買ってるのはあほらしい。

片付けは神経使うから物凄く疲れる。夕方で店じまいして銭湯までサウナに入りに行った。

2017-09-08

なんかいろいろ考えてたんだけど忘れてしまったなあとか。

例のごとく職場の人と飯を食べに行ったが、しゃべれないどころか変な嘘をついてしまった。
下手なことを言いそうになって押しとどまった場面があったので、そこで口に出さないのは成長したと言うべきか...

帰りに池袋のジュンク堂で本を三冊買って帰る。
休みは何をしようかと考えていたが、いい加減掃除をしようと思う。
本とCD類を処分したいのと、古いパソコンを引き取ってもらいたい。

2017-09-04

www.youtube.com

open.spotify.com

仕事から帰ってからパソコンを組み立てたが、足の踏み場が無くなって困った。

2017-09-03

洗濯をしてから池袋に映画を見に行く。2本見たら夕方になっている。
先週しようとしてできなかった洗車をしに行った。駐車場に帰ってきてから、後輪の泥はねの裏などの肝心の足回りが全然洗えてないことに気付いた。

2017-09-02

昨日の朝方に自宅のパソコンのおそらく電源がお亡くなりになったので、新調するために秋葉原にパーツを買いに行く。
電源だけ付け替えたかったが、電源はケース付属で特殊な形態のものなので不可。
6年近く使っていたものので新調することにした。

見て回っても良かったが、面倒なのでツクモで一式揃える。ケースだけ配送してもらって後は自力で持って帰る。
〆て14万程度。新しいHDDと電源をかなり奮発したので、結構高い買い物になってしまった。

秋葉原から徒歩でサウナ北欧に行く。
水風呂が広くていいし、外気浴できるのが最高に気持ちがいい。3時間1000円だし申し分ない。

2017-08-29 〜 2017-09-01

カウンセリングに行ったことしか覚えてない。カウンセリングはまた自分の過去を一方的に話す感じになった。とにかく日常で考えたことをメモしたほうがいいと言われ、大学の頃に通ってたカウンセリングでも同じようなことを言われた覚えがある(結局できなかった)。

月2回のペースで行くことになった。心理テストとか検査もやってもらったほうがいいのかな。