EDM

2017-07-27

少し早起きして10時半に予約してあった美容室へ行く。他の人に比べれば全然「早起き」じゃないんだろうけど、これくらいの「早起き」でもきつい。

出社後、上司と些細なことで言い合いになる。あまり詳細を書くとフラッシュバックするのでやめておきたいが、自分のASD傾向が原因である事柄について雑な言葉で注意されて、思わずブチ切れてしまった。

そのまま会社にいても上司を見るたびにフラッシュバックしてぶん殴りそうになるので、リモートワークに切り替えて帰宅した。帰宅途中でアニメイトでCDを受け取る。その後コンビニで夕飯を買った。怒りでエネルギーを使いすぎたからか、帰宅して飯を食べたら猛烈に眠くなり、2時間程度寝た。その後数時間仕事をする。

自分のASD傾向については、ネットで調べただけの雑な知識でそう思い込んでるだけにすぎないけれど、このままほうっておくといずれ悪手を打ってしまいそうだし、昔からしばしばトラブルを起こして人間関係を壊してきたので、やっぱり然るべきところでカウンセリングを受けたほうがいいんだろうかと考える。今は偶然悪手ではない手を取れているとしか思えない。衝動にかられて社会的にダメな手を打ってしまっても不思議ではない。

明日と月曜日はリモートワークにしようかな。月曜日は今働いてる人たちと働く最後の日ではあるんだけど、しょうがない。