EDM

2017-08-06

御徒町の5時からやってるチェーン食堂で朝飯。魚がおいしかったが、途中からいかにもな外見のふたり組が入ってきて、外国人店員に無茶な注文をしていて嫌な気分になる。

最近外食の店員の外国人率が高くなったように感じるんだけど、なんというかいたたまれなくなってしまう。外国人であることをいいことに安い給料でこき使われてるみたいで本当に見ててしんどい。だいたいつたない日本語だし、すごく真面目そうだし、それにも関わらず排外的な機運も高まっているし、自分がそういう立場におかれたらと考えると死にたくなる。自分が接客業できない人間だってこともあるんだろうけど。

昼まで寝て、秋葉原へ。上野まで歩いて、服を買う。春に買ったGAPのだぼだぼの白Tシャツが好きでよく着てるんだけど、替えを買おうと思ったらもう売ってなかった。悲しくなる。ビックカメラでマリブとクライナーの大瓶を買う。

オリジンで弁当買って、マリブをコーラで割ってアニメを見た。