EDM

2017-08-12

昼頃起きる。

池袋にコンタクトレンズを購入しに行く。眼科で検査を受けてたら、いつも使ってる洗浄液を安く売ってもらえた。「いつもいくらくらいで買ってます?」と突然聞かれたから「1000円くらいですかね(本当は1500円くらい)」と適当に答えたら、「じゃあ900円でどうっすか?」と言われて、そんな適当でいいのかと思った。別に洗浄液買いたいみたいな話を自分からしたわけじゃないんだけど、なんだったんだろう。ノルマとかなんだろうか。

声優のCDを予約して、ジュンク堂で本を買う。道中にでかい丸善ができてて驚いた。ジュンク堂は、こないだ見たアニメの原作漫画と、自閉症スペクトラムの本を3冊買った。

カルディでコーヒー豆を買った。前に買ったのはイタリアーノだったけど、今回はリッチブレンドにした。カルディの店頭でコーヒーを配ってたので飲んだ。得した気分になる。

帰り際に半額寿司と麦茶パックなどなどを買った。

帰って、買った本をちら読みする。なんとなくだけど、当事者ではない人が書いた本からは厳しさを感じる。観察対象として見られているようで、あまり良い感じはしない。一般社会に迎合するためにはこれくらいやれよ、って言われてる気持ちになる。

漫画を少し読む。

www.youtube.com