EDM

2017-08-13

早起き。ツーリングに向かう。秩父往還に行く予定。お盆だからか道がかなり混んでいる。

二瀬ダム滝沢ダムに寄り道したら雨に降られる。滝沢ダムで少し雨宿りしてから引き返す。滝沢ダムのループ橋から望むダムの景観は本当に凄い。本当は秩父往還からニッチツ社宅を見に行く予定だったんだけど、またの機会にする。

西武秩父駅前の温泉に行こうかと思ったけれど、入ってる途中で本格的に降りそうな予報だったので、これも諦めて、まっすぐ帰る。結局ダムカードもらっただけになってしまったが、仕方がない。

帰って、近くの銭湯に行く。風呂なしのアパート住まいらしき老人が多かった。サウナが安かったのが良かったんだけど、水風呂がなかったのでちょっと微妙だった。